ニンジャスレイヤーTRPG『シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ』4

注意
割とこのシリーズは、容赦ないゴア表現、モータルイジメ、冒涜的要素が満載です。
清く正しい、精神的ダメージに弱いモータルの皆さんはご注意下さい。

ニンジャスレイヤー
では、戦闘開始な
ニンジャスレイヤーが構えるカラテは、これまでに見たこともない構えとアトモスフィアを纏っていた
コカレロ
ああ、もう少し、トーチャリングでもなんでもイイや、笑っていたかった。
ずっと拠所にしてきたニューロンの発火が、サヴァイヴに長けた頭の回転が── 導き出してしまうのだ。ここが自分達の死に所だと。
ニンジャマスター
応接室です!
アイアンミンス
私はここでおっけー!
どーせ戦略もクソもない!
やられるのを心待ちに
アイアンミンス
もっともっとキメてこ 狂人ムーブとアワレポイント
そしてスシ
コカレロ
だがスシは食う
アイアンミンス
スシは喰わねばもったいない
コカレロ
そしてニンジャスレイヤー=サンニューロンいくつなんだっていうね
アイアンミンス
二桁かそれに近くはありそう
カラテが13とかいってたっけ(うろ覚え)
ニンジャマスター
実際2桁ある
アイアンミンス
いけーーー! ニンジャスレイヤーーー!
がんばえーーーー!!!
わるいニンジャなんかぶっころせーーーー!!
でもコカレロ=サン
一人だけDKK低めだからたぶん優先攻撃順は低いんだよな
最後に残りそう
エイヒレ
それはそれできついな。
アイアンミンス
お先に死んでくるね
コカレロ
それはそれで悲しいなあ
(最高)

ニンジャマスター
ニンジャスレイヤーの手番な!
言葉を交わしていたアイアンミンスの目前
ニンジャスレイヤーはその両手を大きく開いた
その両手、各指の間には、瞬く間に生成されたスリケン!
「イイヤーーーーーーッ!!!」
その場で独楽めいて高速回転!
赤黒の竜巻は、その旋風の隙間からサボテンめいてスリケンを周囲へ連続投擲!
暗黒武道チャドー奥義、ヘルタツマキだ!
ヘルタツマキ
ニンジャマスター
NJ10 (10B6>=5) > 3,1,3,1,6,2,1,4,4,4 > 成功数1
5×5マス内、つまり全員回避NORMAL判定な
アイアンミンス
初手奥義、さすがニンスレさんだぜ
殺意が違う
エイヒレ
ひろ!
エイヒレ
NJ3 (3B6>=4) > 2,3,1 > 成功数0 失敗!

コカレロ
「アバッ!」 ほぼ全域! もはや逃げる先は実際無い!
エイヒレ
ああ。火を、火をつけなければ。
アイアンミンス
「ヌウッ」
庇っている余裕はない。回避全力!
ダイスぶっぱ……していいのかな。知らんけど
様子見兼ねて3つに抑えておくか
コカレロ
相手の手番数わからんけどとりあえず3個使用! 回避!
system
[ アイアンミンス ] 回避ダイス : 6 → 3
NJ3 (3B6>=4) > 3,6,5 > 成功数2
[ コカレロ ] 回避ダイス : 4 → 1
NJ3 (3B6>=4) > 1,2,3 > 成功数0 失敗!
コカレロ
アッ
system
[ エイヒレ ] 回避ダイス : 3 → 0
エイヒレ
自らが八つ裂きにされる感覚を覚える。
アイアンミンス
コカレロ=サン!?
ニンジャマスター
回避失敗した人は、1ダメージな
アイアンミンス
言ってたらコカレロ=サンから死んでいった……
エイヒレ
あらあら
ニンジャマスター
ちなみに体力0でも気絶です
system
[ コカレロ ] 体力 : 1 → 0
[ エイヒレ ] 体力 : 2 → 1
ニンジャマスター
マイナスで初めて爆発四散
精神力があれば、爆発四散を耐えることもできます
アイアンミンス
磨き上げたカラテによって飛んでくるスリケンを叩き落して対処する
なるほどなあ
コカレロ
「アバッ……、」縋るように立っていた男は、カラテやジツを振るう間もなく、その奥義によって地面に縫い留められる。
アイアンミンス
「コカレロ=サン!?」
コカレロ
「ア……、アアア……、クソッ……、」
エイヒレ
「コカレロ=サン……」
血を吐く。
ニンジャマスター
あ、さっきのスシ、ZBRアドレナリンの効果もあってOKとしましょう
つまり、戦闘不能回復
手番消費で使ってあげることができます
アイアンミンス
スシ!
エイヒレ
神のために火をつけるか。寿司を食うか。迷う。
迷ってしまう。
コカレロ
おっこれは意図せずエイヒレ=サンに迷いを喚起 実際ウマイ
アイアンミンス
せっかくだし喰っておこうぜ どうせ死んだら爆発四散だ
火はつく
コカレロ
いやぁまさか体力1のせいで一発で落ちるとは
エイヒレ
どうしよっかなーーーーー

ニンジャマスター
次、ダウンしたコカレロを飛ばしてエイヒレとアイアンミンス
アイアンミンス
よーし、そうだな。キャラ性のために行動していい?
エイヒレ
無論。
コカレロ
勿論
アイアンミンス
OK,では先行きます
逡巡の間すらなくコカレロ=サンの口にスシ突っ込むぜ
スリケンめいた投擲でコカレロ=サンの口腔めがけてスシをシュート!
蘇生せよ!
ニンジャマスター
OK、コカレロは体力、精神力全開で復帰します
コカレロ
「……アイアンミンス……、サン……?」
蕩けるようなウマミの塊が口内を潤し尽くすと同時に、地面に縫い留められた身体に活力が蘇ってくる。……立てる!
[ コカレロ ] 体力 : 0 → 1
アイアンミンス
「ウマいメシは……誰かと喰ってこそだ。お前が倒れてどうする、コカレロ=サン」
油断せずカラテを保って赤黒の死神と対峙しながら、そんな言葉をかける。
コカレロ
「カハッ、そうだな……、悪かった。アア、そうだな」その緑に光る眼に、破損したサイバネ潤滑液か、それとも涙か。
「なァ、こいつをヤったら、スシ食いに行こうな。たんまり万札かっぱいで、とびきりウマいやつをさ」
アイアンミンス
「もちろんだ。これほどの死地、潜りぬけたならばたとえパックスシだろうと天上の味だろうよ」
コカレロ
「あァ、全くだ!」
フラグ
エイヒレ
あっ、パイセンかっこいい
よし。こちらは狂信を貫こう。
ニンジャマスター
うわぁー、良い
アイアンミンス
遠いいつか、メシに連れてっていたころのメンタルもあるんですよ
エイヒレ
少しは残っていた人間味……!
コカレロ
よい 最高によい……
応えて全力でフラグをおっ立てる
エイヒレ
素晴らしい!(スタンディングオベーション)
アイアンミンス
PCは生き残る気だけどPLは死ぬ気全開っていうこのね
エイヒレ
あるある
コカレロ
あるある>PLは死ぬ気全開
ニンジャマスター
しかし、道中あれだけの狂信っぷりを見せつけてきたアイアンミンスなのに、ニンジャソウルの闇持ってないのは何故なのかw
この一片残ったやさしみのためなのか
アイアンミンス
ナチュラルだからじゃない?
ニンジャマスター
ナチュラルボーンマッドネス
アイアンミンス
一片のこった優しみも拷問も全部皆のためなんだよ
我が神が起きたら皆消し飛んじゃうし
誰かがやらないといけないことなんだ
コカレロ
我が神を眠らせてあるための使命なのだな
アイアンミンス
だからずっと悲鳴にこだわってる
コカレロ
アイアンミンス=サンは使命のために動いているだけで、今もなお邪悪も悪意もないのかもしれない
アイアンミンス
悪意のないトーチャリング
コカレロ
つまり邪悪ではない(?)

ニンジャマスター
エイヒレの手番な!
エイヒレ
「良い、良い、Good、Goodだ、良いぞ、良い……!」
高らかに笑う。
「神よご覧あれ。眠りを安らげる火をココに!」
コカレロ
エイヒレさんが口癖合わせてくれてる 実際エモーショナルな
アイアンミンス
やっぱ仲良かったんだなってなりますよね イイ
エイヒレ
〈カトン=くとぅぐあ!〉
二人を巻き込んじゃうな。
じゃあ自分もろともにしよ。
ニンジャマスター
味方にはジツや射撃は当たらん
エイヒレ
あ、そうなの?
よろしいでは気分だけ。
隣接してからニンスレに〈カトン=くとぅぐあ〉を放つ。
これで全員で燃えられるよやったね。
アイアンミンス
皆でファイアー!
カトン・ジツ
エイヒレ
NJ3 (3B6>=4) > 2,1,4 > 成功数1
おしアブナイ
回避ハードだぞニンスレ!
ニンジャスレイヤー
NJ14 (14B6>=5) > 1,3,6,6,2,4,5,1,2,5,2,6,6,1 > 成功数6
エイヒレ
しってた。
アイアンミンス
うわースゴイ数
コカレロ
スゲー数だ
ニンジャスレイヤー
もうターン最後の攻撃だから全ツッコミ

エイヒレ
「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ほまるはうと うがあ=ぐああ なふる たぐん! いあ! くとぅぐあ!」
ニンジャスレイヤー
祈りの言葉と共に投擲された火炎瓶
ウカツ! 至近距離では投擲武器など当たるはずもない!
「イヤーーーーッ!!!」
身を捻って瓶をかわした、その捻りを解き放つように繰り出される拳
ジュージツ奥義、 ポン・パンチだ!
カウンターカラテにより、エイヒレに1ダメージ
エイヒレ
これ気絶する時にはハイクよんだほうがいいの?
[ エイヒレ ] 体力 : 1 → 0
ニンジャスレイヤー
気絶はまだ死ではないからな
コカレロ
まだ爆発四散してないから大丈夫じゃない?
おけおけ
アイアンミンス
死ぬときはサヨナラの前に読んで良いのかしら
「エイヒレ=サン!?」
コカレロ
「エイヒレ=サン!!」
エイヒレ
「嗚呼……」
「アァアアァアアアアア!」
むせび泣きながら火に沈む。
アイアンミンス
「……こうも容易く―――!」
ニンジャスレイヤー
「罪なきモータルの生命を奪っておいて、生還、スシを食おうなどと笑わせる」
「貴様らには、もはや一片の慈悲もない」
われらの行い
エイヒレ
ジッサイ善良。
アイアンミンス
ジッサイ聖なる行い
コカレロ
そう思うと世界を守るヒーローなのかもしれない
アイアンミンス
しかしニンスレさんの正論もぶっささる

ニンジャスレイヤー
ニンジャスレイヤーの手番な
コカレロ
「ケッ……、この世はツヨイが勝つんだぜ。お前もそうすンだろ、クソ、殺戮者……」
アイアンミンスに連続攻撃
アイアンミンス
回避ダイス復活!
[ アイアンミンス ] 回避ダイス : 3 → 6
エイヒレ
LP1の我にも当たる感じかな?
ニンジャスレイヤー
アイアンミンスに攻撃
・連続攻撃3
・時間差
エイヒレ
単体か。
アイアンミンス
あ、連続攻撃はそれそのものに時間差あるはず
ニンジャスレイヤー
つまり、まとめて回避不能! 実際無慈悲!
アイアンミンス
無慈悲!
ニンジャスレイヤー
X3 NJ14
#1(14B6>=4) > 3,5,2,2,1,4,6,6,5,5,6,4,1,3 > 成功数8
#2(14B6>=4) > 1,4,5,1,1,3,5,4,4,3,2,5,1,6 > 成功数7
#3(14B6>=4) > 3,6,1,5,4,6,1,5,6,1,6,2,1,5 > 成功数8
アイアンミンス
うーん無慈悲!
エイヒレ
これ失敗という言葉ないよね?
アイアンミンス
ナムアミダブツ発生してる?
ニンジャスレイヤー
ですな
コカレロ
数は力というのはダイス数においても適用される
ニンジャスレイヤー
1発めと3発めはナムアミダブツ
アイアンミンス
つまり回避難易度+1
いやあ死ぬな~
即応は使えないし
ニンジャスレイヤー
えっと
アイアンミンス
回避ダイスを3.3で割り振ります。二発目のノーマルヒットはあきらめて受けようか
ニンジャスレイヤー
ナムアミダブツは回避難易度1上昇
エイヒレ
ガンバエー
ニンジャスレイヤー
更にサツバツ効果
アイアンミンス
プラスでそれがあるから一発でも受けると即死しかねんのよな
ニンジャスレイヤー
ただ成功数が……ものすごい……
フジキド=サンまじパナイな
アイアンミンス
ん、あ、ちょっと待って 確認したいことあるのでルルブにとびます
ニンジャスレイヤー
どうぞな
アイアンミンス
あー
ニンスレさん、カラテ14であってる?
ニンジャスレイヤー
あってます
アイアンミンス
連続攻撃は判定時ダイス分割するらしい
ニンジャスレイヤー
おや
コカレロ
オオット
アイアンミンス
前提:連続攻撃2は【カラテ】7、連続攻撃3は【カラテ】13で自動取得。

『近接攻撃ダイス』の個数を自由に分割し、最大X回までの『近接攻撃』を、最大でX体までのターゲットに対して割り振れるようになる。最初に全てのターゲットとそれぞれの分割数を宣言し、判定を行うこと。1体のターゲットに対し、『連続攻撃』によって2回以上の『近接攻撃』を行った場合、それは『時間差』とみなされ「まとめて回避」ができない。
ニンジャスレイヤー
なるほど
アイアンミンス
コアルールの自動取得特技欄引用な
ニンジャスレイヤー
では振り直そう
アイアンミンス
どの道死の予感しかしないけどな!!!
ニンジャスレイヤー
ダイスを5、5、4に分割
エイヒレ
くりちかるは出づらくなるかもしれん……
ニンジャスレイヤー
ただね
コカレロ
ルルブチェック実際ありがとうございます 色々見落としてて助かる
ニンジャスレイヤー
私も発見してしまった
コカレロ
お?
アイアンミンス
なんだなんだ
ニンジャスレイヤー
判定ダイスの中に6が一個でも入ってると、問答無用で痛打+1
エイヒレ
わぁお
コカレロ
ワオン
ニンジャスレイヤー
ニンジャスレイヤーの《ジュージツ》効果
アイアンミンス
ファーwwwwww
エイヒレ
つええ
アイアンミンス
さすがニンスレさん
コカレロ
流石ニンジャスレイヤ=サン
ニンジャスレイヤー
X2 NJ5
#1(5B6>=4) > 1,4,2,6,1 > 成功数2
#2(5B6>=4) > 2,5,2,5,5 > 成功数3
NJ4 (4B6>=4) > 3,2,5,5 > 成功数2
アイアンミンス
実際恐ろしいカラテよ……
ニンジャスレイヤー
1発め痛打付き
アイアンミンス
そだなあ、上から順に4.1.1で回避試してみます
[ アイアンミンス ] 回避ダイス : 6 → 0
NJ4 (4B6>=4) > 1,3,4,5 > 成功数2
エイヒレ
いいぞー
アイアンミンス
NJ1 (1B6>=4) > 2 > 成功数0 失敗!
NJ1 (1B6>=4) > 5 > 成功数1
ニンジャスレイヤー
では1ダメージのみ
コカレロ
ウオオーッ 一発目回避ナイス!
アイアンミンス
思ったよりかわした
エイヒレ
ナイスだ!!
コカレロ
おお、3発目も回避 スゴイ
system
[ アイアンミンス ] 体力 : 5 → 4
コカレロ
時間が深まって来てまたお腹空いたので、リンツリンドールを開封 プレイヤーの精神力が全快

アイアンミンス
「ヌウウーーーッ!!!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーッ!」
ニンジャスレイヤーのラッシュ!
アイアンミンス
持ちうるカラテを総動員して捌く、捌く、捌く……が!
赤黒の嵐めいて起こされるカラテ連打に対応しきれていない!
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーッ!」
カラテをくぐり抜けた拳がアイアンスミスの腹を抉る!
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!!」
思わず悲鳴を上げながらも、その衝撃を利用して体勢を整えなおす。
まだだ、まだ生きている!
ニンジャスレイヤー
『グググ……未熟なり、フジキド……サンシタごとき一撃で仕留めきれぬとは……』
「黙れ、オバケめ!」
ニンジャスレイヤーは、突然、1人言葉を吐た
アイアンミンス
セルフで煽り入れてくるナラク……wwww
アイアンミンス
「何をひとり言を吐いている。イクサ中にヨソを見るとは!」
コカレロ
「あン……?」
「オマエも、憑かれてン、のか」
ニンジャスレイヤー
「次は外さぬ!」

ニンジャマスター
コカレロの手番な
コカレロ
こちらもキャラで動くんですけど、自分の手番でスシ使ってエイヒレ=サン回復させていい?
アイアンミンス
イイヨ!
私は殴りかかってカウンターカラテ貰うノルマ達成しに行くので
エイヒレ
ハァイ!
コカレロ
ちら、と地面に倒れ込むエイヒレを見た。生き残る、少しでも生き残ろうとするなら、こういう時は戦力を、リソースを集中させるべきだ。一番ツヨイなアイツに。そうだ。知ってる。
知ってるさ。
エイヒレ
いい迷いだ……
アイアンミンス
冷静なコカレロ=サンらしい迷い……
コカレロ
無言でエイヒレ=サンの口に、持っていたスシを押し込む。全員でスシ食おうって言ったもんな。
というわけで、エイヒレ=サンに自分の分のスシ使用します。
[ エイヒレ ] 体力 : 0 → 2
エイヒレ
精神減らすの忘れてたけど、今回復した。
「く、くくっ、美味い、美味い美味いウマァイ!」
目を覚ます。寝ている場合ではない。目の前のコカレロの口に自分のスシを突っ込む。(演出)
ニンジャマスター
演出ならスシ消費しなくていいよw
ニンジャスレイヤー
「まるでズンビーだな。大人しく寝ておればカイシャクしてやったものを」
「だが、何度立ちあがろうと同じこと! 何度でも殺す。死ぬまで殺す!」
「ニンジャ、殺すべし!」
エイヒレ
「まだァ、足りない、足りない足りない! 不足! 悲鳴が、苦しみが、不足ッッ!」
「何度でも、何度でも、何度でもッ!」
アイアンミンス
「そうだ、そうだッ! まだだ、まだ倒れてはモッタイナイ!」
エイヒレ
「MOTTAINAI!」
コカレロ
「ンなら、死ぬまで立ち上がるさ……。粘ったカメが、勝つんだ」
アイアンミンス
息を吸い、鼓舞のためのチャントを叫ぶ
イケニエ!」
コカレロ
「アア、イケニエ!」躊躇いなく唱和する。
エイヒレ
イケニエ!!」
生贄はここに。
真の悪は
ニンジャマスター
こんないいやつばかりなのに……
憎むべきはニンジャソウルの邪悪さよ
アイアンミンス
全員蘇生アイテムもち、ニンスレさんからしたらひどい状況ではあるな……ww
エイヒレ
たしかにw
アイアンミンス
ニンジャソウル、おそろしい
ニンジャマスター
倒しても倒しても生き返ってくる!
コカレロ
邪悪なハキダメの世界にも一片の善性は存在するのだ……
確かにwww
しかもナラクに煽られるしな
アイアンミンス
まあ、どっちかっていうと忍者と極道の極道側のムーブな気もしてる
身内にだけ善性発揮する奴
コカレロ
あー ワカル
あとコカレロいいやつだけど、基本マインドがニンジャソウル関係なくてもわりとチンピラ この世はツヨイが勝つ
アイアンミンス
この世は焼肉定食
コカレロ
ギャーーーッ! プレイヤーは焼肉が食べたくなった! 精神力に1ダメージ!
アイアンミンス
これがジバクメシテロ=ジツよ!
コカレロ
んもう 焼肉食べたいしスシも食べたい 両方は入らない
邪悪の方向性がニンジャとは違う所にあるから、ニンジャソウルの闇がないんじゃないかしらと思ってしまった>イケニエチャント

ニンジャマスター
エイヒレとアイアンミンスの手番な
アイアンミンス
この勢いでエイヒレさん行きます?
エイヒレ
カトンやって死んでくるー
コカレロ
イッテラー
アイアンミンス
お、いってらっしゃーい
エイヒレ
いや、ここは
カトンだと死ねないし、カラテか?
アイアンミンス
どっちにしろカウンターカラテは1ダメらしい
エイヒレ
そかー
じゃあ火だ。
コカレロ
折角だからファイアしてくるんだ
ニンジャスレイヤー
『グググ……読めたぞ。こやつらのソウル。これは、古の邪神を奉ずる秘されしアザトース=クラン!』
『フジキドよ。こやつらの狂気は紛れもなく本物。貴様の惰弱な精神で、抗うことができるか……?』
「黙れ、ナラク! 何であろうと、殺すのみ!」
ナラクペディア
アイアンミンス
実際ニンジャソウルの邪悪さじゃないかもな……
イケニエチャントでナラクペディアに反応が!
コカレロ
ニンジャスレイヤー=サン、律儀! 実際アリガト!
アイアンミンス
ナラクおじいちゃんめちゃくちゃ律儀でうれしい
コカレロ
それよ オモテナシ
ニンジャマスター
ニンジャスレイヤーの戦闘といえば、この掛け合いですから!
コカレロ
ワーイ! ありがとうNM! めっちゃウレシイ
アイアンミンス
アリガト!!!!!!
エイヒレ
ヤツの記憶には残れそうだ。

エイヒレ
ジツだ!! クトゥグア!!
震える指で投げたその瓶。
現れ出でるはヤマンソ。術者を焼く炎。
NJ3 (3B6>=4) > 4,2,3 > 成功数1
アイアンミンス
いいぞー! 燃やせ!
アイアンミンス
ヤマンソの方出ちゃってる
クトゥグアの召喚にまた割り込んだのね!
回避……
ニンジャスレイヤー
おっと、今回はこの後アイアンミンスが控えているな
では回避7つ
エイヒレ
減ってそれかよwww
アイアンミンス
十分多いんだよなあ
ニンジャスレイヤー
NJ7 (7B6>=4) > 4,1,1,3,5,4,5 > 成功数4
ハードか
エイヒレ
ハードだけど2個成功しとるな
アイアンミンス
いやー、ニンスレさん強くて嬉しいなあ
やっぱ主人公はこうじゃないとね

ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーッ!」
エイヒレ
「アァアアアアァ、ツヨイ、ジッサイツヨイ……」
ニンジャスレイヤー
これは、ジュージツ奥義、迎撃技ポムポムパンチ!
1ダメージどうぞな
>カウンターカラテ
エイヒレ
火を放った男は、彼自身の炎に灼かれている。
壮絶な悲鳴をあげながらも、どこか満足げに。
[ エイヒレ ] 体力 : 2 → 1
[ エイヒレ ] 精神力 : 2 → 1
ニンジャスレイヤー
「狂人どもめ」
シリアナ
コカレロ
ポムポムプリン?(誤認)
アイアンミンス
ジュージツ奥義、ポムポムプリンかあ
ニンジャマスター
ポムポムプリン、って言われると、もうあのケツアナしか思い出せない
アイアンミンス
公式がやたら強調してるイメージある
エイヒレ
あのシリはけしからん。

ニンジャマスター
アイアンミンスの手番な
アイアンミンス
その炎に隠れて―――いいや、その炎をからめとるようにヒキャクに纏わせながらケリを構えている
ランスキックだ!
ニンジャスレイヤー
「ヌウッ!?」
アイアンミンス
タンッ、という軽いばねの音と共にランスめいたケリが迫る!
ジュージツ
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー=サンね、
コカレロ
ナンヤナンヤ
アイアンミンス
なんやー
ニンジャスレイヤー
《ジュージツ》効果で近接攻撃は回避判定難易度−1下がるからね
よろしくね
アイアンミンス
コカレロ
《ジュージツ》実際ツオイ
エイヒレ
ひっでぇw
アイアンミンス
よし、こっちも集中で攻撃難易度下げときます
ニンジャスレイヤー
おっいいぞ
アイアンミンス
あらためてケリ!
コカレロ
これがカラテの戦いか
アイアンミンス
あ、そうだ
せっかくなんで即応ダイス全ぶっこみしていい?
ニンジャスレイヤー
おお!?
アイアンミンス
どうせここ逃したら使わないでしょ
コカレロ
おっ 最高にイイと思う 華々しく逝こうぜ
エイヒレ
いいね
アイアンミンス
NJ9 (9B6>=3) > 2,2,3,6,4,2,6,1,2 > 成功数4
[ アイアンミンス ] 即応ダイス : 5 → 0
サツバツ!(一応)

アイアンミンス
「イィィィィィアアァァァァァァァァァ!!!!」
ニンジャスレイヤー
「なんと鋭いカラテか……」
エイヒレ
薄れる意識の向こうで同胞の命の叫びを聞く。
素晴らしい。嗚呼、素晴らしい。
回避
ニンジャスレイヤー
回避!
エイヒレ
がんばらないでー
ニンジャスレイヤー
7ダイス!
アイアンミンス
圧巻の量
ニンジャスレイヤー
NJ7 (7B6>=3) > 3,3,6,1,4,6,3 > 成功数6
サツバツ返し!
エイヒレ
あらあら
アイアンミンス
カウンターまで決めてくる余裕よ
ニンジャスレイヤー
カウンターカラテなのでサツバツしないけど
コカレロ
感嘆しながら鮮やかにサツバツ返ししてきた これが圧倒的な力
エイヒレ
これは遇われてますわ。
アイアンミンス
これは主人公

ニンジャスレイヤー
ニンジャスレイヤーの体が、流水に乗るバイオ柳の葉めいて、突き出される蹴り足に絡みつきアイアンスミスに距離を詰める!
「イヤーーーーッ!」
あれは、暗黒カラテ奥義、ドラゴン・ウシロアシ!
背面突き蹴りがアイアンミンスの鳩尾を穿つ!
アイアンミンス
「グワーーーッ!!!!」
ブザマに転がりながら、痛みを訴える鳩尾を庇いながら、それでも立ち上がる。
[ アイアンミンス ] 体力 : 4 → 3
「……これすら返してくるかッ! なんたるカラテよ!」
やられてニコニコ
アイアンミンス
いやあ 悪役ムーブ積み重ねてきたからこそこの蹂躙されっぷりがスッゴイきもちいい
もっとやれ
エイヒレ
いいぞーニンスレー!
悪党どもをぶっ飛ばせー!
コカレロ
実際ミンス=サンのタフネスは初期キャラとしてはなかなかスゴイなんだよなあ
アイアンミンス
【カラテ】特化ですからねえ
【ジツ】を完全に捨てたからこその数値
エイヒレ
必然、回避も強くなるしね。ツヨイ。
コカレロ
そうそう やはりノーカラテノーニンジャ
アイアンミンス
戦略シミュレーション的なのでたまにある、単体戦力としては強いけど範囲攻撃がないので時間がかかるタイプ
囲まれると弱い

ニンジャスレイヤー
「恐るべきタフネス。―――ならば!」
ニンジャスレイヤーの手番な
「スゥーーーッ! ハァーーーッ!」
ニンジャスレイヤーの恐ろしげなメンポの奥から漏れ聞こえる、大きく、異様な呼吸音
チャドー呼吸だ!
《集中》する
アイアンミンス
互いに引かずに殴りあってる乱打戦だ
ニンジャスレイヤー
そして生み出すのは、ただ一枚のスリケン
だがしかし、おお見よ!
ニンジャスレイヤーの背中に浮き上がる、縄のごとき筋肉の盛り上がりを!
張り詰めた弓の如く、強くしならせた腕から放たれるのは
ジュージツ奥義、〈ツヨイ・スリケン〉だ!
距離
アイアンミンス
おっと 水を差すようだけど一つ指摘だ!
それが射撃攻撃の場合、隣接している敵はターゲットに選べないぜ!
コカレロ
オオットなるほど>隣接NG
アイアンミンス
モブ戦の時もそうだったはずなんだけどすっかりこのルール忘れてた
コカレロ
ですねぇ こちらもすかっと忘れてた
ルールサマリーめいた何かをマップに表示しておかないと忘れそうだ
アイアンミンス
実際複雑な
コカレロ
ですねぇ 実際気にするルールが多くてヤヤコシイな
エイヒレ
あれ、さっきのロボ
FE式チクチクで殺せたのか
アイアンミンス
そう、さっきのロボの時に気づけばよかった(
ニンジャスレイヤー
おっと
じゃぁ移動して
改めて連続攻撃だ
対象はアイアンミンス!
アイアンミンス
こい!
ニンジャスレイヤー
ダイス数、5、5、4!
X2 NJ5
#1(5B6>=3) > 6,1,4,1,2 > 成功数2
#2(5B6>=3) > 6,3,5,6,3 > 成功数5
NJ4 (4B6>=3) > 4,1,4,4 > 成功数3

ニンジャスレイヤー
縄のごとき筋肉の盛り上がりから放たれる、赤黒の嵐めいたラッシュ! ラッシュ! ラッシュ!
2発めサツバツ
アイアンミンス
恐ろしい奴め……
上から2.3.1で割り振って回避だ
NJ2 (2B6>=4) > 4,3 > 成功数1
NJ3 (3B6>=4) > 4,4,2 > 成功数2
NJ1 (1B6>=4) > 4 > 成功数1
!?
エイヒレ
すっげぇ
コカレロ
!?
すげぇ
上がる株
ニンジャマスター
こんな相手をとりあえずナラクウィズインまで追い込んだクラウドバスター=サン、実はすごいニンジャだったのでは?
コカレロ
実はすごいニンジャだったんだ
アイアンミンス
すごすぎる
コカレロ
どうでもいいけどクラウドバスターっていうとなんとかバスタークラウドが脳内をうろちょろして困る

ニンジャスレイヤー
「ヌゥーーーーーッ!」
アイアンミンス
「イアァーーーッ!!」
追い込まれてますます深化した集中力で嵐を捌く、捌く、捌く!
ニンジャスレイヤー
「こやつ、先の時よりも反応が鋭く……!」
アイアンミンス
一意専心。―――躊躇いのない狂気こそが、その集中力を生んでいた!
エイヒレ
「ああ、素晴らしい……」
二人の戦いをうっとりと見つめる。
生きて、生きて生きて生ききってこそ、その命の終わりは輝くのだ。
まんぞく
アイアンミンス
それっぽい見せ場作れたのであとはいつ死んでも満足だぁ(PL発言)
エイヒレ
我々結構頑張ってるな! 主にアイアンミンスパイセン
アイアンミンス
ね、意外と生き残ってるぞ!
エイヒレ
次私どうせハンゲキで気絶だから精神絞り出してジツ使お。
アイアンミンス
ちなみにだけど、次のターンからおそらく『ハードモード』が発動するので生き残るのは実際至難の業な
ニンジャマスター
そうだった
エイヒレ
千日手にはならんのか。
ニンジャマスター
経過ターン数が過ぎると、全判定の難易度が1上がる
アイアンミンス
互いの回避難易度がね……
コカレロ
ですな センニチ・ハンズを実際回避するためのルール
エイヒレ
なるほど、強制的に失敗させに来る。
アイアンミンス
攻撃も難易度あがるとまたダレるので
近接攻撃の回避のみなんやろなあ
エイヒレ
そりゃもう勝てるわけがないですな。

ニンジャマスター
コカレロの手番な
コカレロ
先程の竜巻で男の両小指はケジメされていた。八本になった指が、蜘蛛の脚めいて展開される。──世界の終わりまで巣を編む蜘蛛。その蜘蛛の仔の因果なるニンジャソウル。
〈カナシバリ=ジツ〉を、ニンジャスレイヤー=サンを中心に使用!
カナシバリ
コカレロ
NJ6 (6B6>=4) > 3,6,1,2,4,1 > 成功数2
[ コカレロ ] 精神力 : 4 → 3
ニンジャマスター
ニンジャスレイヤーのニューロンは……
コカレロ
回避難易度HARDな
ニンジャスレイヤー
NJ7 (7B6>=5) > 6,3,5,5,2,5,1 > 成功数4

アトラック=ナチャ
コカレロ
これがやりたかった(満足)>八本の指で蜘蛛の巣展開
エイヒレ
かっけぇ
アイアンミンス
蜘蛛の子の因果になってる!!!
実際かっこいい
エイヒレ
俺らかなわないけど主人公だもん。
がんがん演出して逝くぞ。
アイアンミンス
ねー、華々しく散ろう
コカレロ
アトラック=ナチャって呪文あるのかどうか調べたんですけど、「崇拝してるのだいたいレンの蜘蛛」って結果で じゃあ蜘蛛の仔だなって
アイアンミンス
回避成功か。心に隙があるなら下手したらナラクが入るもんな、ニンスレさん
エイヒレ
たしかにそうだわ
コカレロ
確かに、隙があったらナラクが入る

ニンジャスレイヤー
「小手先のジツになど、我が心に付け入る隙、無し!」

ニンジャマスター
エイヒレとアイアンミンスの手番な
エイヒレ
最後に盛大に火をつけよう。
さっき最後のつもりで違うの呼んじゃったけど。
焼けて潰れた喉で祈りながら最後の瓶を投げる。
NJ3 (3B6>=4) > 4,4,5 > 成功数3
ハァード!
ハードに更に上乗せか。
ニンジャスレイヤー
回避をまた半分振りまして
NJ7 (7B6>=5) > 6,3,6,3,4,4,3 > 成功数2
アイアンミンス
カウンターならず!
エイヒレ
くそー、6あるなぁ
ニンジャスレイヤー
「クゥッ!」
かろうじて瓶を弾く
エイヒレ
ちょっとくらい焦げてくれても。
精神を使い切り気絶だ!
[ エイヒレ ] 精神力 : 1 → 0
自ら放った火にまかれ、白目をむいて倒れる。
コカレロ
エイヒレ=サンが燃え尽ききった
アイアンミンス
みごとな燃えザマだった
ニンジャスレイヤー
『グググ……バテてきおったか、フジキド……。ワシが代わってやろうか』
「黙れナラク! もはや貴様に体を渡すことはない!」

アイアンミンス
集中、そして……はじかれた空中の瓶をあえて拳で割り砕き、炎を纏いながらカラテ勝負を挑む!
ゆくぞっ 狂気のカラテだ!
ニンジャスレイヤー
油断ならぬ相手
ニンジャスレイヤーがカラテを十全に構え迎え撃つ!
アイアンミンス
イアーーーッ!!!
カラテ勝負
エイヒレ
いけいけー!
コカレロ
いけー!
アイアンミンス
NJ5 (5B6>=3) > 3,4,2,5,5 > 成功数4
ニンジャスレイヤー
NJ7 (7B6>=5) > 6,4,2,6,5,5,2 > 成功数4
アイアンミンス
ゴカク!

ニンジャスレイヤー
互いの拳が、空中でかち合う
コカレロ
ニンジャスレイヤー=サンが油断ならぬ相手と認識して拮抗勝負してくれてる!!!!
エイヒレ
いいぞ!!
アイアンミンス
「素晴らしいカラテだ……だが! まだだ、まだまだ先があるだろうッ!」
ニンジャスレイヤー
弾けるカラテエネルギーが、狭い応接室をあらしめいてかき乱す!
「恐るべし、アイアンミンス=サン!」
アイアンミンス
「こちらは戦慄しっぱなしだとも、ニンジャスレイヤー=サン! ここまで無傷とはな!」
ニンジャスレイヤー
『フジキドよ。このままでは実際サウザンド・デイズ・ショーギぞ』
「ならば!」
アイアンミンス
再びカラテの構えを取る。カラテあるべし。
ニンジャスレイヤー
『どうする?』
「イヤーーーーッ!」
あたらない
エイヒレ
ニュービーでもチンピラでも、とりあえず1コでも成功が出れば回避はできるので生き残れる。
しかし攻撃は当たらない。そんな格差社会。
コカレロ
お、ハードモードアトモスフィアな
アイアンミンス
そう、実際そう

ニンジャスレイヤー
《連続側転》移動!
移動
コカレロ
おおー、《連続側転》移動!!
ニンジャスレイヤー
NJ10 (10B6>=4) > 2,2,5,1,2,1,5,3,3,5 > 成功数3
アイアンミンス
回避ダイス増やしおった
でも出目がちょっとバテ気味だぞ
コカレロ
それでも成功するのがすごいとこだけど出目がバテてきている
アイアンミンス
やっぱダイス量の暴力……やなあって
エイヒレ
正しく暴力だな。
コカレロ
まさに暴力

ニンジャスレイヤー
赤黒の旋風が、油断なくカラテを構えるアイアンミンスの脇をすり抜け、応接室の奥へと向かう
そのまま壁面へ、蜘蛛めいて張り付くように着地
勢いで貯めた力が、全身の筋肉を再び縄めいて浮き上がらせる!
解き放つのは、今度こそツヨイ・スリケン!
「イヤーーーーッ!!!!」
コカレロ
なるほど距離を取ってからのツヨイ・スリケン!
アイアンミンス
インストラクション・ワンの真逆を行くけど今回は実際正しそうなんだよな……
ニンジャスレイヤー
対象はアイアンミンス!
NJ10 (10B6>=6) > 6,2,3,3,6,3,4,1,1,4 > 成功数2
回避!!
アイアンミンス
判定UHだと!?
ニンジャスレイヤー
サツバツ付き!
関係ないけど!
そして、この回避判定は、実際UH
コカレロ
もしかして:本当にコカレロが最後に残る
エイヒレ
それは……おいしい。
コカレロ
とても、おいしい
エイヒレ
ニンスレさんがとても気を遣ってくれている気がする。
アイアンミンス
どんな恐ろしい効果なんだ!
ニンジャスレイヤー
つまり、今はUH2!
アイアンミンス
うわあ
回避振ってみまーす
ニンジャスレイヤー
どうぞ!
アイアンミンス
NJ6
あ、UH2じゃだめなのね
NJ6 (6B6>=6) > 6,6,1,6,5,1 > 成功数3
エイヒレ
おお
アイアンミンス
あ、出たわ
コカレロ
ワオ
エイヒレ
そして粘る粘る
コカレロ
実際熱い
アイアンミンス
アイアンミンス、謎の強キャラ感出してきたのコイツなに?
コカレロ
実際これはツヨイ

ニンジャスレイヤー
「ヌゥーーーーーッ!?」
アイアンミンス
「ヌウーーーーッ!!!」
悪寒! 即座に全力退避!
ニンジャスレイヤー
神速のスリケンが、アイアンミンスの首筋を掠めて通過!
切り裂かれた装束が、一拍遅れの旋風に舞う!
アイアンミンス
「……なんという威力!」
冷や汗がメンポを伝い落ちる!
ニンジャスレイヤー
『グググ……アザトースニンジャ=クランは、狂気が深まるほどに力を増す。時をかける程に不利となるぞ?』
「クゥ……ッ」
ニンジャスレイヤーはメンポの奥で歯噛みした
アイアンミンス
これ、キャンペイグンの一話だとすると
下っ端でここまで粘るアザトース=クラン、怖すぎる演出になるな……
エイヒレ
これ、ニンスレさんが危険組織と見なして徹底的に潰しに来そう。
アイアンミンス
そうされても仕方ない組織では実際ある