ニンジャスレイヤーTRPG『シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ』2

注意
割とこのシリーズは、容赦ないゴア表現、モータルイジメ、冒涜的要素が満載です。
清く正しい、精神的ダメージに弱いモータルの皆さんはご注意下さい。

ニンジャマスター
サカイエサン・トーフ
第19工場
夜はとうに更け、ウシミツ・アワーも黙然という深夜にもかかわらず、その工場からは灯りも火も落ちていない
バイオ合成トーフの生成から発生する、有害な緑色の煙が、重金属酸性雨の厚い雲に向かって立ち上ってゆく
有害?
エイヒレ
トーフから翠の煙かー。枝豆味かな?
アイアンミンス
でも有害なんだよなあ
コカレロ
なんだよなあ
アイアンミンス
でも有害物質が煙になって出ているということはここのトーフは実際安全
エイヒレ
なるほど安全だった
コカレロ
副作用のレベルは実際低い

ニンジャマスター
出入り口である門からは、第2夜勤のシフトの労働者と、第3夜勤シフトの労働者が、互いに
「オツカレサマ」
と陸に打ち上げられたバイオマグロめいた瞳で定型文のようにかわしながら通り過ぎてゆく
この工場は、この時間にしてまだ業務を続けようというのだ!
おお、なんという暗黒メガコーポのブラック勤務体制か!
その光景を、3人のニンジャは冷静に、冷酷に見下ろしていた
皆さんは工場の出入り口を見下ろすことのできる、ビルの屋上に登場な
アイアンミンス
なんだ、目に関しては私のオナカマさんがいるらしい
エイヒレ
「気の毒に。休ませてやらなければな」
コカレロ
「永遠にか」
アイアンミンス
「眠りは必要だ。ついでに神の眠りを深くする役目を担ってもらおう」
エイヒレ
「終わりなき労働はツラい。神の御元の方が幸せだろう」
コカレロ
「アア、そうだな」
ビルの屋上、工場の存在によって歪んだ気流にジャケットが僅かに風を孕む。
ニンジャマスター
観察していると、労働者は皆、
出てゆく者はIDなどを外しているが、入ってゆく者はIDを身につけつつ、通ってゆく
アイアンミンス
そういえば工場の出入り口ってどうなってるんだろう。基本は正面だけなのかな
電子制御で動く人力じゃどうしようもないタイプならコカレロ=サンにハッキングしてもらって閉じ込めるのも手か
ニンジャマスター
電子チップ入りIDカードだ
変装を完璧なものとするならば、あれが必要だろう
エイヒレ
IDはどこで管理されてんのかな
ニンジャマスター
まず、工場の門には、守衛室というプレートのついた、カンオケめいた小さなボックスがあり、そこに守衛が立っている
黒スーツに、サイバーサングラス、ヤクザカットヘアー
ナムサン! クローンヤクザだ!
門はそれだけだ
コカレロ
物理守衛もいるのね
物理守衛だけ? IDをかざすと開くドアとかがありそう?
ニンジャマスター
工場の内部、建屋へと目をやると、
かつてダンテ=ニンジャがアノヨへと旅をし、その際に潜ったという地獄の門めいた巨大な錆び付いた鋼製の扉があり、そこを労働者たちは自らのIDをUNIX端末にかざして通過してゆく
作戦を詰める
エイヒレ
忍びのお約束で、壁登ったり空飛んだり堀渡ったりとかは無理そうかな?
コカレロ
マップを調べた時に、窓やら外壁にモーターヤブ以外の警備システムや侵入防止システムはありそうでした?
ニンジャマスター
ふむふむ
そうだなー
コカレロ
あと、ID管理システムにハッキングをかけたりはできそうでしたか?
ID管理ならオフィス用ネットワークとかと繋がってそうなもんだけど
とはいえ今からは生体LANないから、そっちは無理かな
ニンジャマスター
まず、建屋外周にはキャットウォークがあり、そこにはクローンヤクザと、自動射殺が可能な小村インダストリ製自動機銃が設置されている
建屋には窓もほとんどなく、外側から物理的に侵入するならば、速やかにこれらを沈静化させる必要があるだろう
端末へのハッキングについては、少なくとも建屋への入口のものは近づくことで可能となるだろう
コカレロ
ほうほう
エイヒレ
とりあえず入り口を何とか黙らせないと話にならんと。
ニンジャマスター
ただし、これがオフィス棟のUNIXとオンラインであるかどうかは不明だ
しかし、逆にいえば
外からの襲撃に対しての守りは固いが、内側にさえ侵入して仕舞えば、好き放題できるということかもしれない
アイアンミンス
ふーむ。守衛室って他のクローンヤクザや人の流れとどのくらい距離がありますか?
騒ぎに気付かれにくい十分な距離があり、守衛室に窓めいた隙間があるならばスリケン投擲で暗殺したいところ。
エイヒレ
スリケンか、なるほど
アイアンミンス
サイバーサングラスをハックして連絡を取り合っているだろうクローンヤクザ警備網に陽動もかけられるかな

コカレロ
「ケッ。窓から入るにゃ、あンのオモチャが邪魔だな。門から入るしかないか」
ニンジャマスター
開いた門自体の幅は約5m
その中心を労働者たちは一列ずつ、計2列で出入りしている
守衛室は、その列から1.5mほど離れた位置だ
変装については、前回お伝えした通り、【ワザマエ】で判定な
エイヒレ
労働者の一人になり替わったりできないかな
コカレロ
労働者のふりして間近スリケン投擲して守衛暗殺する?
アイアンミンス
さすがに騒ぎにはなるかあ~
コカレロ
労働者のIDをすり取るとかはどんな判定になります? >NM
アイアンミンス
一個質問なんですけど 我々の変装は相手の人相もコピーするもの?
具体的には変装成功したまま人の流れに乗ってればID貰える?
エイヒレ
IDさえもらえりゃこっちのもんだからな
コカレロ
実際スリは太古の昔よりローグのお家芸な
ニンジャマスター
人相のコピー?
そんなものが必要だろうか?
なぜならばニンジャの変装なのだ
服装とIDを偽装したニンジャの変装は、モータルやクローンヤクザ程度に見破れるはずもない!
※ただし【ワザマエ】判定成功重点
ニンジャスレイヤー=サンもそんな変装だったし
アイアンミンス
あまりに怪しすぎる探偵
さすがのニンジャ
OK,ひとまず【ワザマエ】に成功すれば問題はなさそうだ
ニンジャマスター
IDをすり取る、ならば【ワザマエ】
脅し取るなら、姿を表すだけで充分だろう
ただし悲鳴や連鎖NRSに注意だ
コカレロ
とはいえ脅し取ろうとすると入る前に騒ぎが起きてしまいそう
ニンジャマスター
離れたところで襲えばあるいは良いかもしれないが。
エイヒレ
まず変装してみてー
上手くいかんかったら強奪ー
アイアンミンス
今はなしてるルートだと変装にワザマエで成功、のちIDをスリ取ればいいのかな?
コカレロ
かな>ミンス=サン
アイアンミンス
それとも変装は一発でもろもろ成功?
コカレロ
失敗したら物陰に労働者を引っ張り込んでゲット・アンド・サヨナラ重点
アイアンミンス
悲鳴を上げさせられないのが残念だ
ニンジャマスター
すり取って変装、ならば【ワザマエ】1発でOKにしましょうか
※進行簡略化重点
コカレロ
やったぜ
エイヒレ
難易度は?
アイアンミンス
はーい!
ニンジャマスター
相手はモータルなので、NORMALです
コカレロ
悲鳴はオードブル(正月料理のことではない)のあとに取っておきましょう
アイアンミンス
よし、【ワザマエ】にはちょっと自信がある。やってみよう
エイヒレ
我も我も
アイアンミンス
NJ4 (4B6>=4) > 4,4,5,4 > 成功数4
完璧だ
エイヒレ
NJ3 (3B6>=4) > 2,4,6 > 成功数2
コカレロ
NJ2 (2B6>=4) > 4,5 > 成功数2
アイアンミンス
実際有能な
コカレロ
キャバァーン
エイヒレ
全員完璧だ。
アイアンミンス
ニンジャには造作もないことだった

三人はまず、【ワザマエ】を使った判定で労働者に変装、の中に紛れ込む。
ニンジャマスター
3つの色のついた風が、労働者の列の間を駆け抜けた
ドロリとした瞳の労働者は、目前で何が起きたのか気づかない
まさか、自分の前、後ろの3人が、いつの間にかニンジャにすり替わっていようとは!
3人のニンジャは、労働者の列に従って、門へと近づく
アイアンミンス
ニンジャが本気で高速移動するとモータルには色のついた風にしか見えないらしい
コカレロ
変装とはなんだったのか(A:ニンジャ)
アイアンミンス
おお、これぞブラック労働による認識力低下! ネオサイタマの月はこれより惨劇の舞台となる工場を見下ろしこう言うだろう
インガオホー、と
エイヒレ
欝々とした死んだ目を模倣するなど造作もない
アイアンミンス
最初から眼光は死んでいる。異様なアトモスフィアをモータルに隠す程度ならば造作もない。
ニンジャマスター
「オツカレサマです」
「オツカレサマです」
守衛室のクローンヤクザが、表情も変えずにハンコで押したような言葉を労働者へ無機質に投げかける
その右手にはアサルトライフルである
コワイ!
エイヒレ
「オツカレサマです」
はぁぁぁ、絵の具がたくさん。
アイアンミンス
「オツカレサマです」
コカレロ
「オツカレサマです」
下を向いてその場を通過する。ブラック労働者ならばもはや顔を上げる気力すらないものもいよう。
ニンジャマスター
3人は、ボロのキャップの下、メンポの奥で労働者の無気力な表情を完璧にコピーして通り過ぎる

アイアンミンス
工場、結構広そうだし……絵具とキャンバスが揃っちゃったな
コカレロ
これはアートの予感
エイヒレ
神に喜んでいただける! ってウキウキしてるよ。
コカレロ
横の二人の方がずっとヤバイな…… と思ってるかもしれない。
エイヒレ
エイヒレさんナチュラルに壊れてるひとになってきたな。
アイアンミンス
それもこれも邪悪なニンジャソウルのせい
エイヒレ
そうそうすべてニンジャソウルが悪いから我々のせいじゃないし神のせいでもない。
あとモータルがわからずやで弱すぎるのが悪い。
アイアンミンス
この世に蒙昧が多すぎるのだ……
ニンジャマスター
やがて、労働者の列は先ほどのビルの上から目視した地獄の門めいたゲートへと辿り着く
労働者たちは、自らのIDをかざし、1人ずつ内部へと入ってゆく
Pi
「オツカレサマドスエ」
Pi
「オツカレサマドスエ』
認証の電子音と、電子マイコ音声の応答が連続する
コカレロ
ナムサン! しかしながら、かざそうとした瞬間に手の中にIDは無い! 背後のニンジャがその瞬間を狙ってスリ取ったのだ!
エイヒレ
自然な動作で奪ったIDを滑らせる。
ニンジャマスター
「アレッ」
労働者が、慌てたように自らのポケットを叩き出す
「認証IDをどうぞ、ドスエ」
コカレロ
哀れなモータルが戸惑っている間にIDをかざして横を通過していく。その労働者がどうなるかは分からないが。
アイアンミンス
モータルどもがどこにIDをしまっているかなどニンジャ観察力の前には丸裸だ
ニンジャマスター
容赦のない電子マイコ音声の催促
アイアンミンス
その騒ぎで注目が向いた隙に後ろのモータルからIDをスリ取る
ニンジャマスター
「無関係者は、即時排除重点、ドスエ」
エイヒレ
ニンジャたちは通り過ぎており、残されたモータルは無様に慌てるのみ。
邪悪プレイ
エイヒレ
DXの悠でやらなかったことを数段酷い感じにしてやってるなー、と思った……
コカレロ
FH組でやらなかった実際ヒドイアクションがこの場に!
アイアンミンス
お、FHセッションやってる いいですよねFHPC
エイヒレ
うちのFHは割と平和にやってるんですよねー
アイアンミンス
FHだと支配型のレネビとかも出せるのが良い
平和なセルだ
エイヒレ
あまりにも平和過ぎるので、今度酷いのもやろうぜって話になってるほど。
コカレロ
今回は家族を失ったFHチルドレンと母のような女性の新たな家族の話だから、今度は振り切ってヒドイのやろうぜって話してますね 支配型レネビいいなあ
アイアンミンス
ほほう、いいですな
FH限定の不死者Dロイス持ってる支配型レネビです♡
コカレロ
あら~~~ 良
アイアンミンス
宿主の脳に寄生して人格を模倣、良いように利用してるぞ
コカレロ
あ~~~ 残った宿主がどうされているかも考えるとわりにヘキい
アイアンミンス
宿主の意識は眠らされてる感じですね 宿主の肉体で暗殺稼業とかしてるし、万が一分離しても記憶は残されるのでかなりかわいそう
コカレロ
最高(かわいそう)
エイヒレ
BBTで似たようなキャラやってる人が
コカレロ
あれは純粋な事故なので>BBT
アイアンミンス
BBT,そういうことできるんだなあ

ニンジャマスター
「アイェッ……」
アイアンミンス
「……こまりましたね。流れを乱すものがいるんじゃァ……」
なんて無気力な声で自然にモータルに紛れて横を通っていく
エイヒレ
「(勿体ない。せっかくの血と悲鳴が)」
ニンジャマスター
「ザッケンナコラーーー!」
「スッゾコラーーー!」
背筋も凍るようなヤクザスラングと共に、激しい銃撃音
最後の間際、初めて人間らしい活気を見せて狼狽する哀れな労働者は、次の瞬間にはツキジのネギトロめいて地面のシミと成り果てた
アイアンミンス
うーん大騒ぎ
エイヒレ
たぶん日常チャメシ
アイアンミンス
チャメシ=インシデントなのか……
表示されるのは製鉄所の炉
エイヒレ
どう見ても作ってるのが豆腐じゃない。
かてぇぞこの豆腐。
ニンジャマスター
ゲートを潜り抜けると、猛烈な熱気が溢れ出してくる
ライン上には合成されたばかりの赤熱したトーフペーストが流れ
その流れに張り付くようにしている労働者たちが、
「アーップ」
「ダウーン」
の掛け声と共にプレス機を操作し、成形してゆく
これこそが庶民の腹を満たす、サカイエサン・トーフ工場の心臓部である
エイヒレ
地図のエリアにはまだ入ってないんだよね
ニンジャマスター
入ってません
工場エリアです
労働者たちは、一様に濁った表情で機械めいた作業を繰り返している
アイアンミンス
ちょっとやそっとの死人じゃ動揺しない感じかな、ここの目が死んだ人たち
エイヒレ
一日に数人ポチャンしてそう(偏見)
コカレロ
ワカル
ちょっとやそっとではチャメシ=インシデントそう
コカレロ
パラノイアのIRみたいだなあ、ニンスレTRPGのモータル
アイアンミンス
モータルの中でも貧困層はそうなるっぽい
アイアンミンス
姿は現さないまでもスリケンでスコーン! したら動揺しないかなあ
スリケンで死んだ被害者を見たらニンジャを疑うくらいには浸透してるらしいので
ニンジャマスター
「アイエェェェェッ!」
悲鳴が上がる
見ると、肩から血を迸らせた労働者の1人が、床で転げ回っている
おお、ナムサン!
ケアレスミスか
トーフ成形用のプレス機に右腕を根本からケジメされてしまった労働者だ!
エイヒレ
おやおや
アイアンミンス
あーあー、バイオトーフに不純物混ぜちゃダメでしょう
エイヒレ
トーフマシーン破壊したら混乱しそーう
あ、でもマシーン壊したら再利用できないから駄目かなぁ?
アイアンミンス
どうせならインタビュー用に一機はとっておきたい
なるほど、ああやって使うのもアリか……って淀んだ目で見ている
ニンジャマスター
「テメッコラー!」
たちまち監視のクローンヤクザが飛んでくる
「ナマッコラー! サボタージュ! チェラッコラー!」
散々にボーで叩きのめし、静かになった労働者を、クローンヤクザが引きずってゆく
他の労働者は、その光景をチラリと見ただけで、再び自らの作業へと没頭してゆく
この程度の騒動は、ここではチャメシ・インシデントなのだ
エイヒレ
「アレェ、ブッコワッシャー?」
アツアツトウフをプレス機に流し込んでるマシンを指す。
アイアンミンス
「モッタイナイ、少し他の方法も考えてからで良いんじゃないか」
エイヒレ
「チェッコラァ」ションボリ
コカレロ
「賛成な。まず、あの連中の配備を確認しようぜ」
監視のクローンヤクザや警備システムの場所、人数を確認します。
 ・クローンヤクザ何人くらいいますか?
 ・見える範囲にモーターヤブいる?
ニンジャマスター
というわけで、ここは酸鼻極まるトーフ工場内だ
見える範囲に、モーターヤブはいない
どう動くか
エイヒレ
まずは警備マシーンの場所を確認すべきか(素に戻る)
アイアンミンス
派手なジツがあればなー、威嚇も楽なんだろうけどなー
ジツのコストが重いからな……
コカレロ
戦闘のために取っておかないと実際コワイんだよなぁ、ジツ
エイヒレ
モータル焼くくらいならオマケしてもらえるとは思うんだけどー
実益入って来ちゃうと駄目かな?
コカレロ
聞いてみますか
アイアンミンス
あ、あとゲートってどうなってます?
駅の通り抜け改札機みたいな感じ?
ニンジャマスター
ゲートは、でっかい鉄製の門がばっくんばっくん開いたりしまったりしてる感じ
クローンヤクザは、工場全体が見えるよう巡らされたキャットウォークの上に、3体ほど
下のラインフロアに2体
全てアサルトライフルやサスマタを装備している
工場の中で大きな騒動が起きれば、その対処に集中させることができるかもしれない
エイヒレ
はいっ、NM! バイオトーフはオヤツに入りますか。
あとモータル焼いて威嚇するジツにコストはかかりますか。
あとクローンヤクザって戦力としてはどの程度?
殺陣が発生するレベル?
ニンジャマスター
バイオトーフは、むしろオカズだ
モータルを焼く程度のことに、エテルの消費は実際軽微(MPコストゼロ)
クローンヤクザは、真正面から戦うとニンジャよりは弱くモータルよりは強い
アイアンミンス
クローンヤクザとはいえ、下級のニュービーニンジャくらいなら囲んで銃の一斉掃射で殺すこともあり得るのだ!
エイヒレ
なるほど、あまり突っ込まない方がいい感じかな?
アイアンミンス
今回はHP心もとないですしね 暗殺重点
コカレロ
そんな気がする 
カトン=ジツでモータルを追い立ててもろて、その騒ぎに紛れて倉庫でスシ盛りな
エイヒレ
カトンでゲートの方へ人を追い立てればいいか?
アイアンミンス
さすがに生きながら燃えてるやつがいれば動揺するでしょ
コカレロ
それで動揺しなかったらなんならスリケン投げるし
アイアンミンス
すかさずニンジャだ! って叫んでやりますか
コカレロ
賛成
アイアンミンス
ニンジャの仕業だ! みんなニゲロ! ゲート近くは危ないぞ!
エイヒレ
むしろゲートから追い払えばよい?
扉にモータル追い立てたらチキンシュレッダーみたいになるかなって思っただけなんだ済まない。
アイアンミンス
あ、オフィス側に追い立てるためにわかりやすい逃げ道つぶそうぜって感じです
コカレロ
なるほど
アイアンミンス
シュレッダーも楽しそうだな……
コカレロ
ゲート側を潰して逃げられなくしてヤブ重点
エイヒレ
ああ、ゲートは出口の方か。そっかー
じゃあゲートの方に放火しよ。

アイアンミンス
NM、ばっくんばっくんしてる金属扉ってハッキングで制御奪えそう?
あるいはニンジャ握力で歪ませて開閉不可能にできる?
どちらかの判定をした後にしれっとモータルに紛れなおすのは可能?
ニンジャマスター
どちらも判定は必要だが、可能だ
ふーむ
うむ、判定に成功したならば問題はないだろう
アイアンミンス
オッケー。ゲートを開かなくさせてすかさずモータルを燃やして騒動にする案でどうだろう
ゲートが空かないなら外部からのクローンヤクザの増援も少しは遅らせられるっしょ
コカレロ
 ・ゲートを開かなくする
 ・モータルを燃やして騒ぎにする
 ・オフィス側に追い立てる
 ・その騒ぎに紛れて工場エリアを出て倉庫へGO
こんな感じ?
エイヒレ
まったくもって問題なしだ
アイアンミンス
そのつもり!
ヤブくんはモータルの相手してもらおう
エイヒレ
シュレッダーかヤブかアツアツトーフか、モータルの未来はあっかるい。
アイアンミンス
一回パニックと人の流れを作り出せば、モータルの最前線がクローンヤクザやヤブに怯んだとしても
後続の人間に押し出される形で進まざるを得なくなるはず
そうでなければ踏みつぶされて圧死するからだ
ニンジャマスター
おおブッダ!
なんと恐るべきニンジャの暗黒思考か!
アイアンミンス
実際、人が密集している場所での死因であるらしいですからね……(押されて圧死、踏みつぶされて死)
エイヒレ
記憶に新しいな……
アイアンミンス
ね……。えげつない
エイヒレ
正気に戻ってはいけない。我らはニンジャなのだ。
アイアンミンス
そうとも しかもその内でとびっきりの邪悪なのだ
我らでこれだからな……我らがボスはどれだけ邪悪なのか……
アイアンミンス
よーし ゲートを開かなくする判定は力業の場合とハッキングの場合で難易度どれくらいかしら
ニンジャマスター
力業ならばカラテでHARD
ハッキングならばニューロンでNORMALだ
アイアンミンス
よーし、コカレロ=サンの見せ場だ!
コカレロ
おう!
アイアンミンス
成長すればこんな小細工必要なしに追い立てられるんだろうけどな~
ニンジャタイピング力であれば注意を引くほどの時間もかけないだろう……

コカレロ
「ア? ハッキング? ゲートを…… マジか。エグいこと考えンな」
エイヒレ
「コカレロ=サンはジッサイ優秀。アイアンミンス=サンはジッサイスゴイツヨイ」
アイアンミンス
「ああ、モータルには役に立ってもらう」
「エイヒレ=サンの役割も実際重要だ。タイミングは任せた」
コカレロ
「オーケイ、任せろ。誘導は頼んだ」
アイアンミンス
「ああ、火の手が上がればすぐに扇動を始める」
エイヒレ
今回は瓶にちゃんと「カトン=くとぅぐあ」と書いてきたらしい。
アイアンミンス
火の精ではない辺りおそろしい
エイヒレ
「ッシャコラー、ヤルゾコラァー」
ニンジャマスター
コカレロの前には、まな板の上のバイオマグロめいて、ゲート用UNIXがある
コカレロ
密かにゲート用UNIXに手を伸ばす。解析!
NJ4 (4B6>=4) > 1,3,4,3 > 成功数1
アイアンミンス
アブナイ! しかしオミゴトなのである
エイヒレ
ワザマエ!
ニンジャマスター
コカレロの指が、UNIXキーボードの上を踊るように駆け巡る!
コカレロ
「ケッ、古すぎてスパゲッティ・モンスターだ。だがやったぜ、これでアイツは口を縛られたアリゲーターな」
何か別の物によって強制的に脳をスパークさせられるような感覚。一瞬で目の前の物が丸裸になる感覚は好きだ。たまに、怖気がするが。
ニンジャマスター
元はテンサイ級ハッカーであったコカレロのハッキングのワザマエは、ニンジャとなったことでスゴイ級をも上回る
『ゲート、ロック、ドスエ』
電子マイコ音声が応答する
コカレロ
何か別の物によって強制的に脳をスパークさせられるような感覚。一瞬で目の前の物が丸裸になる感覚は好きだ。たまに、怖気がするが。
ニンジャマスター
皆さん、DKKを1ずつ上昇な
(侵入時のモータルID奪取→銃殺のプライズ)
DKKアップ
アイアンミンス
ヤッタ!
[ アイアンミンス ] DKK : 2 → 3
コカレロ
キャバァーン
[ コカレロ ] DKK : 1 → 2
エイヒレ
イェー
[ エイヒレ ] DKK : 2 → 3
アイアンミンス
実際邪悪な
ニンジャマスター
s2d6 (2D6) > 6[5,1] > 6
アイアンミンス
ワッショイ来るかな来るかな~
エイヒレ
せめてスシ食ってからワッショイされたいよ。
アイアンミンス
それもそう
でもここからの虐殺でどうせ上がるしな……
コカレロ
黒ひげ危機一髪をやっている気分
ニンジャ危機一髪かな?
アイアンミンス
ニンスレさんが来たならどうせ我らもソウカイヤニンジャも死ぬし
ニンスレさんは拠点に興味ないだろうからどのみちカルトクランが占拠できるのである
エイヒレ
黒ひげ危機一発って5人くらい纏めて吹っ飛ぶのがあるからな
コカレロ
ナルホド、実際クランに有利な 我々は死ぬけど
これが聖戦ね
アイアンミンス
クランに有益ならいいのだ
コカレロ
聖戦が生鮮になりかけてしまい実際スシ
アイアンミンス
生鮮トーフになるやも
コカレロ
オーガニックトーフだ!

ニンジャマスター
では、エイヒレ、どうぞな
エイヒレ
聞こえた瞬間に気合とともに瓶を投げジツを発動だ。
ゲート付近のモータルを火柱にしてちょっと焚き付けにしよう。
ゲート前に放火します
ニンジャマスター
ゲートの近くで、トーフ入りのジュラルミンコンテナを積み上げていた労働者の足元に、涼やかな音を立てて、一つの瓶が転がってゆく
「ん?」
足元を見やる労働者の足に、コツンと音を立てて瓶が当たった、刹那
エイヒレ
「フングルイ ムグルウナフ クトゥグア……」ぶつぶつ
物理攻撃である以上ジッサイただのお呪いなのだが、唱えた方が良く燃える! 気がするのである。
ニンジャマスター
突如、凄まじい火柱が、メントスコーラめいて吹き上がった!
「アイエェェェェ!」
哀れ、労働者は人型の火柱となった
アイアンミンス
「ナンデ!? ドウシテ!? 火柱ナンデ!?」
混乱したような声が労働者たちの合間に響く
エイヒレ
「アイエェェェェェェェ!」
すかさずこちらも悲鳴だ。
ニンジャマスター
突如火柱に包まれたその姿に、さしもの労働者たちも異常に気付く
「ナンダ!?」
「ナンダコレ!?」
「コワイ!!」
アイアンミンス
「きっとニンジャだ! ゲートは危ない! 危ないぞ!!」
コカレロ
「ニンジャ! ニンジャナンデ!?」
ニンジャマスター
「ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」
アイアンミンス
「奥へ逃げろ! 奥だ、奥に!」
エイヒレ
「コワイ! 奥ならジッサイ安全!」
アイアンミンス
叫んだあとニンジャ隠密で人ごみに紛れる
コカレロ
ニンジャ隠密で人混みに紛れて、そのまま人の波に乗ってオフィスフロアへ向かう
エイヒレ
バトルモードだとマトモに喋れないから、悲鳴以外はあまり喋らんとこ。
狼狽した人々の群れに流されるように泳ぐように、その実周囲を確認しながら確実に進む。
ニンジャマスター
「そうだ! 奥のオフィスなら実際安全だ!」
「あそこにはセキュリティがある! 俺は詳しいんだ!」
アイアンミンス
よし、しれっと首謀者も押し付けられたな
コカレロ
やったぜ
アイアンミンス
クローンヤクザの位置も都度確認しつつ、モータルを肉壁にしておきましょうね
アイアンミンス
オフィス側にも死しかないんだよなあ……アワレ
エイヒレ
神の捧げ物になれるんだから幸せだよぉ?
大体こんなブラックにいる時点で遅かれ早かれ死だから、問題ナイッテー
アイアンミンス
それもそっか!
ニンジャマスター
3人のニンジャたちが吹聴するその噂は、労働者たちによって増幅され
さながら火のついた船から海へと逃げるレミングスめいて、奥のオフィスめがけて殺到する
「ナンオラー! 暴動!」
アイアンミンス
ニンジャの耐久であれば人ごみ程度に負けて押しつぶされることはない。的確に射線の間にモータルを挟みながら進む
ニンジャマスター
「ザッケンナコラー! 射殺重点!」
コカレロ
人の群れの中にニンジャバランス力で紛れ込み、ちょうど真ん中くらいに位置取る。
さりげなくミンス=サンの後ろにも隠れている。
アイアンミンス
いいよ 守ったげる
コカレロ
やったぜ
ニンジャマスター
キャットウォーク上のクローンヤクザが構えるアサルトライフルに装備されたレーザー光が、労働者たちへと向けられた刹那
連続する銃撃音
「アババババーーーーッ!」
「ア、アイェェェッ……アバッ!」
たちまちに上がる血飛沫
アイアンミンス
ビトゥイーン・タイガー・アンド・バッファロー!
タイガーもバッファローも縊り殺せるニンジャにはなんら問題のない状況だがモータルにとっては絶体絶命なのだ!
エイヒレ
労働者たちの中に隠れながらスリケン投げてみるか?
判定どうやるの?
人数少しは減らしておきたいなーって
ニンジャマスター
労働者たちの恐慌に対応を強いられているクローンヤクザの脳天にスリケンを叩き込むなど、ニンジャにとっては実際ベイビー・サブミッション!
コカレロ
なるほどモータルを肉盾にしながらスリケン投擲するとしたら、どんな判定になります?
ニンジャマスター
NO判定だ!
コカレロ
やったぜ!
アイアンミンス
ヤッター!
エイヒレ
一人一殺でいけるな
では恐慌状態でくるくる回りながらクナイを投擲だ
アイアンミンス
ちなみにスリケンで攻撃する場合は基本は【ワザマエ】参照な
クナイ・ダートをクローンヤクザの額に生やしておこう
コカレロ
「イアーッ!」ハイスピードでコンベアめいて流れてゆく労働者の間から、クローンヤクザの脳天へと正確にスリケンを叩き込む。隠密、すなわちニンジャの基本!
アイアンミンス
そうだ、一体くらいはアサルトライフルの銃口にクナイ詰めて暴発死させます
派手な音で混乱を煽ろう
アイアンミンス
ニンジャの全力はモータルには捉えられない
つまりは隠密。デフォルトが隠密なのだ(暴論)
コカレロ
なるほどニンジャとは存在自体が隠密!
エイヒレ
なるほど
コカレロ
火炎に焼かれるモータルの目前で見せつけるように水分補給をしてきます
アイアンミンス
なんたる邪悪!
ニンジャマスター
「グワーーーーッ!」
「グワーーーーッ!」
「ナン……グワーーーーッ!」
たちまち、キャットウォーク上のクローンヤクザたちは脳天から緑色のバイオ体液を撒き散らしながら、転落してゆく
その内の一体は突如暴発したホットロード装填のアサルトライフルの爆風に右半身を吹き飛ばされ、煮えたぎるトーフペーストの中へとダイブ
「ナンテメー! スッゾ……グワーーッ!」
恐慌に陥った労働者たちの津波は、立ちはだかるクローンヤクザすらふみしだいて、オフィスへと向かう!
「アケテ!」
「ニンジャ! コワイ!」
労働者たちは、ゾンビムービーめいてオフィスのドアに取りつき、ドアを殴打する
アイアンミンス
あーあ、トーフがクローンヤクザ風味になっちゃったよ
エイヒレ
隠し味隠し味
アイアンミンス
まあ問題ないか これから我らの拠点になるんだし
数の暴力には数の暴力だ!(クローンヤクザをふみしだいて)
エイヒレ
「コワイ!!」
言いながら一緒に扉に攻撃しよう。
アイアンミンス
圧死を見るのも良いけど、ここは労働者たちを入れてやんないとなァ~!
電子制御扉かな?
そうでないなら蝶番にスリケン投擲で外してやるけど
コカレロ
扉はハッキングできる? 物理重点?
ニンジャマスター
電子制御ドアではあるが、カラテでの破壊も可能だ
それぞれNORMAL
エイヒレ
そちらが動くならやめとこ。
アイアンミンス
のちに拠点にするなら破壊は少ない方がいいだろう。ハッキング重点な
ダメそうならカラテ行こう
エイヒレ
じゃあアワレな悲鳴を上げながらクルクルしてよう。
アイアンミンス
アケテ! アケテ! の大合唱
コカレロ
ではハッキング! 人込みに紛れて小型UNIX端末をアタック!
NJ4 (4B6>=4) > 4,4,5,2 > 成功数3
エイヒレ
ワザマエ!
アイアンミンス
ワザマエ!
ニンジャマスター
ワザマエ!
コカレロの指先は、恐慌の只中にあっても微塵のブレも無い!
「ヤッタ!」
「ニゲロー!」
アイアンミンス
「ヤッター! 開いたぞ! 皆どんどん入れー!」
エイヒレ
「イクゾー」
コカレロ
「ケケッ、オープン・セサミな」あまりのジゴクに少し怖れを感じたのを誤魔化すように、そう笑う。
しょうきにもどってはいけない
エイヒレ
ダメよコカレロさん、正気に戻っちゃダメ! まだまだ夜はこれからなのよ!
コカレロ
ここで正気に戻っちゃうの楽しいじゃない(実際ヒドイPL)
アイアンミンス
ふふふ
エイヒレ
ウフフ
アイアンミンス
コカレロ=サン、DKKを積もう。DKKあるのみ
そうしたら俺たちはずっと友達だ。ナ?(どろりとした瞳)
エイヒレ
「トモダチは一緒にいないとな!(爽やかな笑顔)」
コカレロ
「アバッ」
よりによってこのジゴクの中でハッキングしちゃったのが正気に返った理由だと思うんですよ
アイアンミンス
普段のマインドセットになっちゃったんだろなあ
コカレロ
落ち着いちゃったんですねえ
エイヒレ
しかしジッサイそれがキミの仕事だ。
ハヤク慣れてね♪
アイアンミンス
いやあ
扇動楽しいなあ……
中々TRPGでも扇動ってするタイミングないですからね、貴重な体験だ
コカレロ
なかなかこういうのないですよねぇ
エイヒレ
普段しないことがイロイロできる。
アイアンミンス
工作員というかまさしく忍者というか いいよね

ニンジャマスター
労働者たちは、開いたドアから我先にと中へと突入してゆく
現在地は、『出』の位置から少し入ったところな
アイアンミンス
私達の侵入は少し流れを見送ってからにしましょか
モータルが偵察もしてくれる。なんて便利なんだ!
エイヒレ
悲鳴が聞こえた方が危険と。
コカレロ
なるほど炭鉱にモータル。便利!
ニンジャマスター
「チェラッコラー!」
「スッゾオラー!」
「暴動! 鎮圧!」
「射殺重点!」
「ヨロコンデー!」
内部、廊下を塞ぐように現れるクローンヤクザ
それらのサスマタが翻り、アサルトライフルが火を吹く!
アイアンミンス
「アイツらおれ達を殺すつもりだ! ヤンなきゃヤラれる!」
とか叫んでヒートアップさせておこう
ニンジャマスター
たちまちに噴き上がる血の雨
エイヒレ
後ろのモータル何人か焼いておくね?
ちょこっと。
ニンジャマスター
エイヒレの背後で、火柱が噴き上がる
「アイェェェェッ!」
「炎! 炎ナンデ!?」
アイアンミンス
ヒステリー気味な群衆に紛れてちょこちょこっとヤクザ削って流れを加速させられるかな
エイヒレ
「クル! クルゾー! ハヤク!!」
ニンジャマスター
「ヤメローッ! ヤメローッ!」
アイアンミンス
「ハヤク! 奥にしか逃げ道はナイって!」
ニンジャマスター
バースデーケーキのキャンドルめいて燃え上がる労働者たちによって、後続の労働者は工場内に取り残された
アイアンミンス
うーんジゴク・アトモスフィア
アイアンミンス
むしろその方が安全なんだよなあ

ニンジャマスター
労働者たちは、更に2体のクローンヤクザを踏みしだき
奥へと進む
直後
アイアンミンス
いやあ、集団ヒステリーって怖いですねえ(ネギトロめいた物体と化したクローンヤクザをみつつ)
ニンジャマスター
ブオオオオオオオオオオ
コカレロ
なんやなんやヤブちゃんか
エイヒレ
コワイコワイ
ニンジャマスター
羽虫の群めいた、轟音!
廊下の曲がり角のところで、労働者はたちまちネギトロと化す
コカレロ
そちらの様子を確認! モーターヤブ?
ニンジャマスター
コカレロが廊下の角から奥を確認
それを追い越すように、後続に押された哀れな労働者が角へと差し掛かった途端、
ブオオオオオオ
再びの轟音と共に、たちまちにネギトロと化す
コカレロは、見た
伸びゆく廊下の先、ドアの前に陣取るように立つ不恰好なブリキのオモチャめいた姿を
アイアンミンス
ベルトコンベアめいた人力の流れによってネギトロ生産工場になってるな
コカレロ
ですねえ
ニンジャマスター
『侵入者、発見。射殺重点な』
コカレロ
「──モーターヤブ」
ニンジャマスター
『皆さんの生活を守る、オムラのテクノロジー』
『実際、スゴイ。実際ツヨイ。モーターヤッター』
電子音声が廊下に響く
「チェラッコラーー!」
怒声
「アバーーーーッ!」
悲鳴
エイヒレ
「キタ」
ニンジャマスター
気付けば、内部へと入り込んだ労働者は残りわずか数人!
アイアンミンス
「期待通りの働きをしてくれるな、モーターヤブ」
ニンジャマスター
そのほか残るは、3人のニンジャのみだ!
コカレロ
「盾が無い」
即座に取って返して二人に報告。
「ミンス=サン、エイヒレ=サン、ヤブ発見。今のうちに倉庫へ向かおう」
と思ったらまだ廊下の曲がり角かー 案外もたなかったなモータルズ
ニンジャマスター
だが、ナムサン!
倉庫はモーターヤブが陣取るドアの先、応接室を抜けたところだ!
アイアンミンス
まあしかたない 所詮モータル
エイヒレ
所詮はモータルよ
コカレロ
「ケッ、気がつきゃ俺達が袋のネズミか。アレ、どうする?」
ニンジャマスター
一応、クローンヤクザの数減らしてくれたのよ>モータル
コカレロ
なるほどそれは重要 ありがとうモータル 尊い犠牲だった
エイヒレ
後でその血は無駄にしないようにするからねぇー
アイアンミンス
クローンヤクザ>モータルだけど、モータルの方が数多いもんね
エイヒレ
この化け物どこから出てきたのか分かる?
ニンジャマスター
モーターヤブは警備のためにもとよりこの廊下に配されたものであろう
アイアンミンス
あ、クローンヤクザから剥ぎ取りはできる?
サイフ持ってるなら貰っておこう
ニンジャマスター
なるほど
では、万札プールに5点追加な
アイアンミンス
ヤッター!
コカレロ
お、それはナイス エライ
エイヒレ
エライ

アイアンミンス
「……ふむ。死んだクローンヤクザの死体はどうだ、原型保ってるか?」
「投げ込んでみよう。それを撃つようであれば多少のスキを作れる」
ニンジャマスター
労働者たちに踏みしだかれ、間接はおかしな方へと曲がり、バイオ体液を吐き出しているが、形は保っている
コカレロ
「賛成」
モータルやクローンヤクザの死体をヤブの前に投げ込む。
次に生きてるモータルを投げ込もうとして、一瞬躊躇。
エイヒレ
「ナゲロコラァ!」
叫んで応接室のドアに手をかける。
コカレロ
応接室のドアまだ遠くない?
アイアンミンス
あ、たぶん我々の今の位置、右下の廊下曲がり角手前くらいだと思う
応接室ドア前にモーターヤブが陣取って銃口こっちに向けてる感じっぽい
エイヒレ
なるほどまだ扉の前にヤツが陣取ってるのね
ニンジャマスター
いかにも
コカレロ
そうそう
エイヒレ
ここ突破しないとどうにもならんか。窓もないし。
コカレロ
死体には反応しそう? >ヤブちゃん
アイアンミンス
投げ込んだ死体に反応して撃ってくれるならその隙にクナイ投擲なり近づいてカラテなりするけど
それで削れるようなら原型残してる労働者どもの遺体も使ってループさせるよ
生きてる労働者投げ込んでも良いしね
とりあえずリソースとして捕縛な
つよい
コカレロ
モーターヤブの体力デケーな
アイアンミンス
8かぁ~
もたもたしてると死ぬな
エイヒレ
後ろにヤクザきてるぅ
アイアンミンス
お、よく来れたなヤクザくんたち
エイヒレ
ゲートオープンしたか?
ニンジャマスター
来れたというか、実際生き残りな
アイアンミンス
つまり後ろに残された労働者さんたち………
あ、生き残ってたのか タフだな
エイヒレ
ナルホド
アイアンミンス
ヤクザは早めにネギトロ重点な 手数減らしはダイジ
ニンジャマスター
というわけで、イクサ開始な
コカレロ、エイヒレは、自分のステータスに、アイアンミンスのように回避ダイス、即応ダイスも表示オネガイシマス
即応ダイスは、アイテム装備がなければ、5
回避ダイスは一番高い能力値と同値
武器を装備している場合、一つにつき即応ダイス−1な
アイアンミンス
私の回避ダイスが6なのはヒキャク効果で+1されてるからであーる
コカレロ
即応ダイス-1なのはカタナのせいであーる
エイヒレ=サンにめっちゃバレてるけどな>躊躇したの

コカレロ
「……ダメだ、反応しない。迎撃重点な」生きてるモータル投げようとして躊躇したのを誤魔化すように、カタナを抜いて迎撃態勢を取る。
アイアンミンス
「じゃ、まだ息あるやつさっさと殺すか」
「アレの相手をしながら背中を撃たれるのは実際勘弁な」
ニンジャマスター
「アイェェ……ニンジャナンデ……」
コカレロ
「……」
「賛成な」
エイヒレ
さっさと投げればいいのに何してんだろ? って思った。
アイアンミンス
何考えてるかわからない瞳で状況をながめているようだ
配置に悩む
アイアンミンス
哀れなモータルはまあ適当に囮にするとして
ヤクザはサクっとやるか
エイヒレ
カトンはどっちにやるべきか。
てか我々の配置どうしたら?
コカレロ
モーターヤブ精神力あるのかな? カナシバリ効くならモーターヤブ巻き込んで撃ちたい所
アイアンミンス
とりあえずコカレロさんはまず身の安全重点な
ニンジャマスター
モーターヤブには精神力はアリマセンドスエ
エイヒレ
隣接してるならジツはマシンに撃ってヤクザ巻き込みたいな
射線通ってないからヤクザに当たるのか
コカレロ
モーターヤブは精神力無いかー
アイアンミンス
機械だからMPもないかー
エイヒレ
懐かしの動物を倒す鉄則、シャドウ!
ニンジャマスター
あ、そうそう
アイアンミンス
さすがに味方のスペックまでは把握しきれてないゾナ
ニンジャマスター
皆さん、ここまでの所業でDKK+3な
アイアンミンス
やったー!
ニンジャマスター
本当はモータル1人につき1点だけど、サービスな
アイアンミンス
アタシDKK何点あるのカナーーー!?
エイヒレ
ひとり1点か。そりゃ……すぐ溜まっちゃうじゃない。
[ エイヒレ ] DKK : 3 → 6
system
[ コカレロ ] DKK : 2 → 5
コカレロ
こっちはこんなん撃てる

<カナシバリ・ジツ>
術者と隣接した3×3マスの敵全員に『精神力ダメージ1』
(『回避:NORMAL』)を与え、
それがモブ敵ならばこのターンの手番を失わせる
それらのモブ敵が【精神力】0となった場合、直ちに戦闘不能にできる

効果範囲内の敵いずれか1体のみを『精神力ダメージD2』
(『回避:HARD』)にできる。

このジツを回避できなかった敵全員を、
ターン終了まで『崩れ状態』(この状態の敵に対する攻撃/射撃は難易度-1)にする。

ターゲット:隣接する3×3マス
 無効:「戦闘兵器」には効果を発揮しない
ただこれヤブちゃんには効かないので、撃つとしたら後ろのヤクザ黙らせるくらい
アイアンミンス
おー、強い
エイヒレ
こっちは範囲カトンだけ
アイアンミンス
さすがにそろそろニンスレさんもきそうだけども
ニンジャマスター
s2d6 (2D6) > 8[3,5] > 8
フームーン……
コカレロ
お? 殺戮者エントリーか?
エイヒレ
おやぁ?
アイアンミンス
エントリーしたら記念に死ににいこうぜ!!
俺カラテ挑んでカウンターカラテで殺されるのが目標

アイアンミンス
モータルは移動させられるのかしら
ニンジャマスター
手番消費で移動可能な
あるいはランスキックを使用な
アイアンミンス
サクっと出口方面のヤクザども消してモータルを肉盾にしながらあれこれしたいな……
ランスキックしたら死なない????
ニンジャマスター
実際死ぬ
アイアンミンス
カワイソ
ニンジャマスター
では、イクサ開始な
まず、ニューロンの低い順に配置します
クローンヤクザは、この位置でOK
エイヒレ
そうだった。頭の良さで配置変わるんだ。
俺は詳しいんだ
アイアンミンス
コカレロ=サンはさすがの頭の良さな
ニンジャマスター
廊下は広いので、基本的にどこにも配置可能です
なお、現在のバトルフィールドはこの廊下のみとします
扉を破壊したり、連続側転で応接室に侵入した場合は広がります
コカレロ
ウーン どこに配置されるかわからないのか
アイアンミンス
巻き込めるとは限らなくなっちゃった
じゃあ私は……遠慮なくヤクザども滅ぼしに行くか
コカレロ
結構ニューロンあるんだよなヤブちゃん
ニンジャマスター
オムラの科学力!
エイヒレ
ヤブちゃん範囲射撃してくるかな
ニンジャマスター
メタいこと言うと、範囲攻撃と連射持ちです
コカレロ
うへぇ
エイヒレ
コワイ!
コカレロ
てことはあんまり密集重点しないほうがよさそう
アイアンミンス
普通にモーターヤブ相手にすると、死人出そうだなあ
エイヒレ
相手も2か
コカレロ
脚力1しかないからそれどころじゃない
アイアンミンス
コカレロ=サンは範囲結構広いし、下がっといてもいいかもネ
コカレロ
廊下の一番北側で壁を背にして引っ込んでおくか、遮蔽物のそばでガタガタ震えていたいところ
コカレロほんとにひ弱なんですよねぇ カタナ持ってはいるけどジツ使うかスリケン投げてた方がよさそう
アイアンミンス
ジッサイ、体力低い場合はスリケン重点
コカレロ
それな 今回はテストプレイ重点ということでジツ特化にしたけど、それでも2な
ニンジャマスター
ジツは実際コスト高い……
アイアンミンス
逆に言えばカラテモンスターは出来ることが少ないのだ
ニンジャマスター
その代わりスキルがあるからなー
アイアンミンス
ふっふっふ ランスキック!
火力もちょっと高めな。脚力判定なのでヒキャク必須に近いけど……
コカレロ
でも正直キャラとしては二人に挟まれるとひ弱な体格が目立ってそうで好き このジャケット絶対体格薄いの隠しでしょっていう
アイアンミンス
でもハッカーニンジャはチームには必要
エイヒレ
この意識的器用貧乏に何ができるのか。

エイヒレ
うーん、通路はコワイが仕方ないな。孤立しそうでイヤダァ
ニンジャマスター
このゲーム、射程という概念は実際無いので注意な
ちなみに、味方は遮蔽になりません
アイアンミンス
うーん ヤブくんの目の前に陣取るヤクザ、それでも勇敢
コカレロ
NM、質問な クローンヤクザは「モブ敵」に入りますか?(カナシバリ=ジツの説明文)
ニンジャマスター
ハイ、モブ敵です
アイアンミンス
あ、そっかコカレロさんはアレがあったな
コカレロ
む、じゃあジツでまとめて片付けましょうか? このジツ、ヤブちゃんには通じないのでクローンヤクザ掃除が一番有効そう
アイアンミンス
実際蹴散らせるなら連続側転してエイヒレさんの射線通すのにチャレンジできるしな
コカレロ
ヤクザ黙らせ後の行動考慮してこの辺どうだろう
アイアンミンス
実際ワンターン2キルできるなら頼もしいゾナ
これ、コカレロ=サンの加減次第ではモータルもジツに巻き込まれるんやろなあ……
エイヒレ
ここにいる時点でもう望みはないから、痛いと感じることもなくなるなら幸せかもしれん。
コカレロ
思わず真横のクローンヤクザ爆心地にしちゃったから、一人巻き込みますねぇ
アイアンミンス
まあ……実際よしんば生き延びてもカルトクランの手に落ちますしね
楽器にされること考えればここでカナシバリされる方がマシかも